私の思うこと。私の勝手な哲学。

アラサーの、子持ち主婦、最強自己満初心者ブログ

着る服 矛盾人生

休みの前の日の夜は、遅くまで起きて旦那とお喋りをする事がある。

 

何でその話題になったか覚えてないが、

学生の頃着ていた洋服のブランドの話をしていた。

 

旦那が学生の頃はエイプが流行っていて、

全身エイプを着る事がカッコいいと思っていたらしい。

 

画像を見たけど、当時のエイプは

それはそれは派手…

合わせ方もいかにも

エイプです!

って感じで、正直コテコテ過ぎてダサい。。

 

本人も黒歴史だったと言っていた。

 

なんか、今の学生は何のブランドが流行ってるんだろうね?ってなって、

口を揃えて

分からない〜

となった笑

 

そして、今はクローゼットを見るとシンプルなものばかり。

ブランドのものなんてほとんどなくって、

ユニクロとかばかりかな…。

悪くいえば個性がないのかな。

子供が生まれるとそこまで自分の洋服なんかにお金かけようと思わなくなるしね。

 

今は好きなブランドとか、着たい服とかさ、

あんまりないよねって旦那が言ってた。

 

私は、

外見をそこまで着飾らなくても、

中身の方がどんどん魅力のある人になっているんじゃない?

 

って思ったけど、

調子に乗りそうなのであえて口にはしなかった。笑

 

いつか、もっと歳をとって、

主張しすぎない年相応で似合う格好して、

それでも今よりずっと苦楽や経験を積んで中身も備わっている

カッコいいおじさんになってほしいと思う。

 

そんな時に私はその発言をしよう。

 

着飾らない方が似合うよって。

 

最高の褒め言葉って受け止めてくれるかな…

はたして旦那は、分かるだろうか?

 

そういう私は、いつか、シャネルスーツを着てみたい笑

見栄とかそういうのじゃない。

 

それは、シャネルの創設者ココ・アヴァン・シャネルの生き方に感銘を受けたから。

シャネルスーツの似合う、気品ある大人の女性になれたらもうそれでいい。

中身もシャネルスーツに引けを取らないくらいの魅力的女性!

 

(部屋着はダルダル浮浪者スタイルのくせに、何が気品ある女性だか…笑)

(ブランド物を着なくても、中身が備わってるだとかなんかいろいろ矛盾すぎる。)

 

ブランドが似合う女性に追いつく、もしくは、中身を越えるって感じかな?笑

だから、ブランドで着飾らなくても中身が備わってるからいいんだよって話を前半してたんだけど、、、なぁ〜笑

 

まぁいいや、なんかいろいろ矛盾!笑

 

結果、矛盾人生万歳。!