私の思うこと。私の勝手な哲学。

アラサーの、子持ち主婦、最強自己満初心者ブログ

ラジオショッピングと百聞は一見にしかず

車の運転中はラジオを聞くのが好きで、毎回良く聴いている。

ラジオでは、なかなか面白いテーマを

リスナー、つまり一般人とやりとりをするので

わざとらしさがないというか、

わかるわかる、あるある!

というのが多くて、好きだ。

くすくす笑ってしまうのもある。

 

そんなラジオを聞いている途中で

ラジオショッピングの時間がある。

 

ラジオショッピングって需要があるのかなぁと不思議に思う。

 

でもしばらく聞いていると、

その商品、物体は見えないのにかなり魅力的なものに思える。

 

つい、気になる!欲しい!お得かも!と思ってしまうような説明をするので

説明が上手いのだなぁと感心する。

見えないものをいかに、リスナーに欲しいと魅力的なものだと思わせるか。

 

なんとなく頭の中でこんなようなものなのかなぁ?と想像をしてしまう。

 

しかし実際にはまだラジオショッピングで買い物を一度もした事がないし、運転中に聞くので、

後でどんなものか調べてみよう!と思っても

目的地に着くとすっかり忘れて、

家に着く頃には、なんの商品だったかすら覚えてない…

 

本当に申し訳ないけど、買い物するなら、実物を目で見たい。

でも、ラジオショッピングの説明力はかなりすごいので関心する。

メディアの多様化で、ラジオショッピングの需要も下がっているとは思うけどこれからも聞き続けたい…

 

しかし、やっぱり人間は、百聞は一見にしかず なんだろうなぁ。。

 

追加。

私がよく聞くのはいつも固定のラジオ局だけど、

まぁ、過払金の法律事務所のCMが多い笑

 

またか、またか、と思ってしまう。

 

あの、淡々とした口調で、最後に、頭にこびりつくように0120から始まるフリーダイアル

何度か唱える。

あれも、覚えさせる力がすごいと思う…。

私も子供に大切な事は何度も唱えてみようと思う。。。