私の思うこと。私の勝手な哲学。

アラサーの、子持ち主婦、最強自己満初心者ブログ

500Wだの、2倍濃縮だの…

本当に忙しく書きたいこと山積みなのに全然書けず…

朝から晩まで世話のかかりまくりの息子…笑

なんでそこまでして物を引っ張り出して投げまくるのか…作業の邪魔をしまくるのか…

昼寝の合間に急いでやることやって息つく暇もなし。。

 

頭をどんどん鍛えてる時期なのですよね…

だから基本自由にさせてるが、もー本当にバッタバタ…

 

はーこの土日1人で出掛けさせてもらおうかな…1人になりたい…

 

料理を作っていて、うちの電子レンジは500Wなんですが、

レシピや冷凍食品の温める時間が600W表記しかない時、マイナス何秒にしたらいいのか迷う…

いつも雰囲気でやってるけど、、

調べればいいんだけどさぁ、毎度後回し。。

 

あと、めんつゆ。。

2倍濃縮のレシピが基本的に多い気がする。

けどうちは3倍濃縮で…

その場合もまただいたいこんくらいかな、、ってやったみる、、

そして濃くなったり…

 

世界基準決めてほしい、、、

単位もそうだけど、センチメートル、インチとか、、、よくわからない…

 

これがだいたいを掴めるようになれば良いんだけど、いつもどんくらいかなぁと迷う。。

 

はぁ、なんだか疲れた、、