私の思うこと。私の勝手な哲学。

アラサーの、子持ち主婦、最強自己満初心者ブログ

ホットカーペットと座布団の間の沼に足を突っ込む

今週のお題「急に寒いやん」

 

うちのリビングにはホットカーペットが敷いてあり、その上に大きめの丸い座布団がある。

1歳の息子が生まれたばかりの頃にお昼寝できるようにと、購入したものだ。

 

ホットカーペットの電源を付けると、座布団とカーペットの間がすごーく、あったかくなって

私も旦那もその下に足を突っ込むのに取り合いになる。

本当にあったかい。

即席コタツのような感じ。

そして、そこに足を突っ込んでゴロゴロすると一生出られない笑

 

そこでアイスを食べるのが至福。

食べ終わった棒もゴミ箱にすぐには捨てず、とりあえずその辺に置いて、まだ動かず。

 

まさに、沼!!!!

 

が、本当に座布団の下に足を突っ込むのは異様な光景で、

(もしくは毛布のように腹の上にかけておく。それが亀のような感じになる。)

座布団も名前の通り、座ってもらうために存在しているのに

まさか、その下に人間が足を入れて来るとは思いもよらなかったはず。

 

そうそう、よく学生の頃、夜寝る前に布団の中に次の日の洋服を挟んで寝て朝起きてあったかい洋服に着替えるという技をやっていた。

 

冬の朝は、あのひんやりとしたブラウスや洋服に手を通すのが本当に嫌で嫌で…

つめた!い!!と震えていた…

 

今は、ホットカーペットと座布団の間にサンドウィッチするだけで即あったまる。

 

ホットカーペットが有ればぜひその上に座布団を置いて足を突っ込んで欲しい。

今ももちろん足を突っ込みながらブログを書いてます。

 

(夫が、ホットカーペットと座布団の間にサンドされ寝ていた日)

f:id:susu343:20201101235618j:image