私の思うこと。私の勝手な哲学。

アラサーの、子持ち主婦、最強自己満初心者ブログ

家事のスピードを上げる

家事ってほんと一回座るとなかなか手をつける事ができない。

でも、明日やろうになると

すぐ溜まって、

昨日なぜやらなかったのってなる。

 

そこで、山になった洗濯物を畳むぞ!

と重い腰を上げて

やる気が出るようにYouTube

運動会の曲メドレーをかけることにした、

 

めっちゃ手が素早く畳もうとする笑

 

ほんとに急かされる。

リレーやってる気分になって、

曲のフィニッシュと同時に、できたー!っと手をあげたくなるのです。

 

前よりも俄然早くなりました笑

 

あら単純。

 

夕食後の皿洗いでも実践。

 

つぎ、つぎ、つぎ、ってすごいスタスタやろうとするのでとっても早く終わりました。

 

掃除の時もかけたいけど掃除機の音がうるさくてなぁ…

 

とにかくスピード上がります。

心理作戦なのかな、終わった時の達成感半端ないし。

 

人間ってよくできてるわぁ