私の思うこと。私の勝手な哲学。

アラサーの、子持ち主婦、最強自己満初心者ブログ

有言・不言以下 実行 からのアピール

私は、家事がほんとにめんどくさい。

その割に結構キチッとしたいタイプで、

YouTubeやインスタで、片付いたお部屋、整理されたお部屋なんか見ると私もやりたくなる。

 

けど、やりたくない。

めんどくさいからね。

 

日々の家事もすべてめんどくさい。

 

夫にめんどくさって言い続けてる。

女は黙って家の事をやるなんて、

私の中ではないです。

 

でもでもでも、

なんだかんだイヤイヤ言ってちゃーんとやる、私。

 

んで、やったらやったで、どや顔!笑

旦那へ私頑張ったでしょアピールーーー!!!

 

うざ笑

 

これをね、私の中では

有言実行、不言実行以下 

と思ってます。

 

世の中、このふたつがかっこいいとされている。

 

私はね、

家事する前はやるぞ!だなんて前向きな有言しません。

 

まずは、めんどくさいやりたくないと発します。

てことでとりあえず、不言でもない。

 

有言以下、不言以下 です。デス!

 

重い腰をいつ上げるか。

 

でーーーも、

私がやらないと、綺麗にならないし、

綺麗じゃない状態は、私が嫌だ。

 

だから、仕方なく実行するんです。

キチッとね…!!!!

 

有言以下・不言以下 実行型タイプ。

有言でもない、不言でもない。以下なのです。

 

そして、最後にお決まりのやりましたアピール!

(有言実行、不言実行の人はアピールもせず慎んでますよね…( ;∀;)

 

でも、このスタイルが、一番ノンストレス。

 

旦那も優しいから笑いながらまた言ってるよーって軽くながしつつも

いつもありがとう的な感じで

デザート買ってきてくれたらする。

 

これでいいのだ。

 

よく、テスト前に

 

俺何も勉強してねーって言って

実はこっそり頑張っててテストいい点取るやつ!

テストいい点取ったらさりげなく高得点をアピールする

 

みたいな感じなのかな?!

学生の時こういう人ではなく私はギリギリ赤点免れたのレベル。

 

でも、今考えるとこういう人間1番人間臭くていーじゃないのって思う。

 

100点取る!って言って取る人はカッコいい。

 

何も言わずに100点取る人もカッコいい。

 

俺何もやってませんって言って実はこっそりやってて100点取る人、うーん、まぁでもすごいよね。

やってないけどできるんだよっていうのアピールしたいのかな?

かわいいよね、そう考えると。

健気。

もしダメだった時の逃げ道も作りつつ、

よかった時は周りからの評価も上がるし。

 

これって、ずるいっていうかダサいけど、

そのダサさが、人間味あるんだよなぁ

 

だってやらない人はやらないしさ。

勉強するって事を実行してるだけ偉くない?

本人にしては全然やってないのレベルなんだろうし、だからやってないって発言してるんだろうし。

やった、やってないは、話す側と聞く側の尺度も違うから一概にこの人がずるいってわけにもいかない気がする。

 

うん、そう思う!!!

まぁーでも、やってないんだ、仲間じゃん!よかったぁーって私は思っちゃうんだけどね笑

期待して点数聞いたらめっちゃ高得点で

自分の点数は絶対言えないんだよな。

そこで裏切られた感は出てきちゃうのだけど、

まぁそれは本当にやってない自分が悪いんだよな。

 

話はそれたけど

とにかく、私も嘘偽りなく、

本当にめんどくさいからめんどくさいって言う。

でもね、やるんです。

やればできるし、ちゃんと逃げずに実行するの。

最後に褒めてもらってね。

 

またちゃんとやるんです。

 

その繰り返し。このスタイル。

カッコつけない。