私の思うこと。私の勝手な哲学。

アラサーの、子持ち主婦、最強自己満初心者ブログ

Gとの戦い〜Gの新たなる進化をご提案

今の家に引っ越して来て、2年。

夫と結婚し、今の賃貸アパートに引っ越した。

間取りは2LDKの2階。

築浅で広々窓も多く綺麗。

駅からは徒歩12分ほどだったが、即決だった。

 

昨年は何もなく平和な一年だった。

 

だが今年の春から夏にかけて

なんとGを4回も見かけた…

(Gはゴキブリ、以下G)

いつも同じ場所。

 

キッチンの通気口の辺り。

 

1回目は、小さいのが通気口近くのドアのところにいたので殺しすぐ処分。

 

約2ヶ月後

2回目は通気口近くの壁にまあまあなサイズのが居て、さすがに私は殺せず、風呂に入ってた夫を呼び出し全裸で処理してもらった。

 

その時発狂してしまい、家中を隈なく掃除した。

待ち伏せ式のスプレーを購入し、キッチンじゅうに振りまいた。

 

そこからしばらく発生しなかった。

安心して過ごした。

 

が、また約2ヶ月後。

通気口近くの床であいつが居た。Gだ。

結構なサイズだったのでまた、風呂に入ってた夫を呼び処理。

その日で殺虫スプレーがなくなり、夜中であったがチャリを飛ばして24時間営業の薬局でありとあらゆるG対策を購入。

3000円くらい使う。高い…

 

それから私は恐怖にさらされ、

何も居ないのに幻覚のように視界の端っこに黒いものが見えたりした…

ふとみると、何も居なかったり、息子のおもちゃだったりする。

またGが出るんじゃないかと思うとどこかに居る気がして震えた。

 

私は通気口上の窓が、怪しいと思い、

それから一切その窓を開かずの窓にした。

絶対に開けなかった。

 

それから1ヶ月半。平和な日々だった。

 

それなのに、昨日、小さめのあいつが居た。

通気口近くの壁に。

小さかったので自分で処理したが、どうしても取ることができない。。

寝ている夫を起こして取ってもらいすぐに捨てた。

 

と、ここで夫に

その通気口から入って来てるんじゃないの?

と言われた。

 

たしかにずっとそうかもしれないと思っては居たけど、通気口は閉めた状態にしている。

 

それなのに入ってくることなんてあるのか?

 

でも、いつもここで見る気がして居た。

隙間もあるように思えないけど、もしかしたらあるのかもしれない。

 

とにかくここを塞がなくては!

と思い、養生テープとビニールで止めた。

 

これでもう安心させてほしい。

勘弁してくれ、Gよ。

もう、君のご家族が4匹もここで亡くなっている。復讐のつもりで来るのかもわからないが、これ以上うちで犠牲者を出したくない。

 

 

だいたいGが出た日の献立は、炊き込みご飯系か揚げ物である事が多い。

 

揚げ物は一昨日大失敗に終わった春巻きの事

焦げまくって強烈な匂いを発していた。

換気扇はもちろん強。

 

そして炊き込みご飯。

あの強烈ないい匂いがもくもくと炊飯器から排出され、外にも流れ、その匂いに釣られてG達もすかさずやって来てしまうのか…?

 

出来ることなら滅亡してほしい。

でも滅亡したら生態系が狂ったりするのだろうか?

 

ええい、だったらGを

かわいいと思わせてしまうような風貌に変えたらいいのではないか?

Gは人間とずっと共存し、人間が強力な殺虫剤を作っても、さらにそれに勝ろうと進化するらしい。

まさにウイルスのようだ。

Gも人間も両者負けたくない、のだ。

 

だったら一番早い進化は人間に好かれるような風貌になることじゃないのではないか?

 

例えばもふもふと毛が生えてくりくりのお目目で、ぷっくりしていたらかわいくないか?

そんなかわいいもの、人間が殺せるわけがない。

 

Gは、これにて目標を達成。

人間も、殺虫剤とは無縁の生活となる。

たまに、もふもふしたのが

まっくろくろすけの様なもの…

が落ちた食べカスや、ほこり、髪の毛を食べて掃除してくれる。

G側も今までのように嫌われ者ではなく堂々と掃除目的ですと、好みの家に出入りができる。

 

これならお互いwin win じゃないか??

 

G内閣に総理大臣がおりましたら

今こそ変革の時!ですよ。

 

また話が逸れる。笑

 

とにかく、もうここからこの家では一切のGを見たくない。。

本当に無理。もう。はぁ。