私の思うこと。私の勝手な哲学。

アラサーの、子持ち主婦、最強自己満初心者ブログ

浮浪者スタイル

私は家では限りなくダルダルした洋服を着ている。

夫もそう。

 

まずおしゃれをして外出しても、家に着いた瞬間全て脱ぎ捨て、ダルダルスタイルへ着替える。

 

Gパン、シャツ、などキツくて仕方ない。

早く帰って脱ぎたいと思う。

 

履いてられない。

家に着いた瞬間すぐに脱ぎ捨てる。

 

部屋着に着替えた時の開放感とともに家に着いた安心感、

外の緊張がほぐれる、

と共に一気に疲れるのでとにかく服装くらいはダルダルを許してほしい。

 

ダルダルのものは、もう何回洗濯したかわからないし、何回着たかもわからない。

 

しかも、部屋着だからとても元々安物。

安物なのに、着用回数は半端ないのでコスパがかなりいい。

 

デザインもやばかったりする。

 

ヨレヨレ、ダルダル、ダサダサ。

 

でもこれが一番心地いい。

家だと本当に浮浪者スタイル。

 

とても人様に見せられない。

 

ピンポーンと鳴ると、

くそ…と思いながらそこまでダルダルではない部屋着か私服に一瞬着替えて

荷物を受け取ると再び最上級のダルダルスタイルへと着替える。

 

正直、もう捨てどきだと思う。

そして、誰が来ても着替えなくてもいいような、どうせ何回も着るんだからちょっと高めでお洒落な部屋着にするべきかなぁと思っている。

 

でも、家でそれを着るとなんかしっくりこないというか、フィット感?

フィットしすぎていたり、丈感が微妙だったり、素材が固めだったり…

肩幅のキツさ、等々いろいろ不具合が出てくる。

 

そしてまた、ヘビロテヨレヨレ部屋着に戻ってしまう。

 

着用→洗濯→畳む→選ぶ時ついヨレヨレを選ぶ→さらにヨレヨレになっていく…

その繰り返し。。

 

とにかく本当に着心地がよい。

捨てられない…

 

f:id:susu343:20200927143302j:image

 

f:id:susu343:20200927143348j:image

 

f:id:susu343:20200927143306j:image

 

何枚かお気に入りのヨレヨレを。

 

もう、素材の限界値に達してる。

でも、着用をやめられない…